OSCに行った話

18日に明星大学で行われたOSCに行ってきた。

調布から自転車で13kmということもあり、サイクリングがてらどのような雰囲気なのか感じてみたいと思い、足を運んだ。

行ってみるとすごい方ばかりで、こんな知識のないような人間が来ても良い所なのだろうかと後悔もしたが、セッションや展示を見聞きして、自分の中で視野が開けたような気がする。資料や冊子がいただけたことも大きいかなと思った。

そのままダラダラと懇親会まで参加させてもらった。ここでFirefox OSのセッションをしていた人とお話する機会があった。(といかmasawadaくんの近くにいたら流れでお話していた、に近いが)

話の流れでFxOSコードリーディングに参加することになっていて驚いた。JavaScriptは一切触ったことがなく、Java,Rubyとはまた違ったオブジェクト指向型言語だということなので、プログラミング自体初心者の私がどこまで出来るのか全然わからないが、頑張りたいと思う。実験もあるし大変だと思うが、私より大変な人が周りにいるので、自分も頑張れるような気がする。気がするだけ。