私とポケモン

これはPokemon Advent Calender 12日目の記事です。

突発的に入ってしまいました。すみませんw

なるほどなるほど、面白いと読ませて頂いてたこのAC、今日のところが空いてるではないか!ということで思わずクリックしてしまっていた。

 

本題

私とポケモン

ゲーム

私が2歳のときに赤緑が発売される。このとき親父がゲームをやっていた。僕はまだ151だったポケモン図鑑を完成させた親父のデータを誤って(←ここ重要)消去した。親父は泣いていた。(今でも僕がポケモンをやっていると文句を言われる。)

金銀が発売されたあたりから親父ではなく僕がポケモンをやり始める。このとき選んだポケモンワニノコ。アニメのワニノコめっちゃ可愛かったことを覚えている。

クリスタル版もやったがスイクンは美しいな、と子供ながらに思ったものだ。

ルビーサファイア、僕はサファイアを選んだ。このとき選んだポケモンミズゴロウ。水タイプですね。秘密基地とかむげんのチケットとか通信ケーブルが必須だったなあ。

ファイヤーレッド、リメイク版ではあったが、僕にとっては初めての舞台だった。選んだポケモンゼニガメ。モノクロがカラーになってる!っていう感想だった()

ダイヤモンドパール、パッケージでダイヤモンドを選んだ。選んだポケモンポッチャマ。これも水タイプだ。地下通路で遊んでた記憶が強い。DSで二画面になり操作性が広がったようにも感じる。

ソウルシルバー、これもリメイクだったが、ポケウォーカー、これはとてもいいシステムだった。イーブイを連れて歩いてた。むふふ

ブラック・ホワイト、ブラックを選び、ホワイト2を選んだ。選んだポケモンツタージャだった。ここで初めて草タイプを選ぶ。かわいい。

ここではジョインアベニューをめっちゃ頑張った記憶がある。簡単に努力値とか振れたしね。

XY、フォッコを選んだ。(ぶっちゃけ消去法だった)3DSでの初めてのソフト!バトルが楽しい!!って感じた。ぶっちゃけストーリーそっちのけで主人公のきせかえしてた。

オメガルビーアルファサファイア、今回はオメガルビーを選んだ。リメイクだけどぶっちゃけ別作品って考えたほうが良さそうな気がしている。ラティオスに5日かかるとは思わなかった・・・まだクリアしてないので早くクリアしたい。バッジは8個揃ったのであとはポケモンリーグに行くだけかなと思っている。

ポケモンのメインがストーリーなのか、殿堂入り後に始まるレーティングバトルなのかは人それぞれだと思います。でも楽しんだ者勝ちだと思います。つよいポk(ry

他のソフトにも触れてきたが、割愛させていただきます。

だいたい選ぶ主人公は女の子だよね!!!!!!!!!!!!!!!!!

アニメ

毎週木曜日19時からテレビ東京にて放送されている。僕が見てきたアニメの中で一番長く見続けているアニメではないだろうか?

なんでサトシのピカチュウは地方が変わるとレベルリセットされるんだ。

これにつきる。

映画はマナフィ以外映画館で見てます。マナフィも見に行きたかった。

大学生になり、一人で見に行ったイーブイフレンズ、涙がでるほど感動した。ブイズ可愛すぎるんだよなあ。

最後に各世代で好きなポケモン上げていきますね。

カントー:キュウコン

ジョウト:エーフィ

ホウエン:サーナイト

シンオウ:グレイシア

イッシュ:エモンガ

カロス:ニンフィア

可愛いポケモンばっかじゃないか!!

 

ポケモンセンタートウキョーが池袋に移転になります。行かなくちゃ。

 

こうして振り返ってみると、これまでの私の生活はほぼポケモンとともにあると言っても過言ではない、ということになります。これからも共にあり続けてくれるのだと思います。

淡々と文を書き連ねて、なおかつ詰め込もうとした結果まとまらなくなってしまってつらいですが、これ以上書いてもアレなので終わります。

ありがとうございました!

明日はまだ埋まってません・・・