2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とmasawada(ver.2014)

これはUEC Advent Calendar 2014の18日目の記事です。 みなさんが技術的なもの、大学に関係するもの、学問的分野のものに触れている中で私は何を書こうか至極迷ってしまった。やはりここは本Advent Calendar主催者の@masawadaについて触れたいと思う。これど…

私とポケモン

これはPokemon Advent Calender 12日目の記事です。 突発的に入ってしまいました。すみませんw なるほどなるほど、面白いと読ませて頂いてたこのAC、今日のところが空いてるではないか!ということで思わずクリックしてしまっていた。 本題 私とポケモン ゲ…

Yosemiteにした話

昨日は思ったことをそのまま書いてしまったので反省したい。落ち着いたので更新。 昨日ついにYosemiteにアップグレードした。Yosemiteにすると/usr/localがぶっ壊されるということで何か問題があってもいけないと思い、レポート提出を終えたあたりでしてみた…

Yosemite

YosemiteにアップグレードしようとするためにTime Machine使ったらこれが落とし穴だった。 MacintoshHDごとふっ飛ばしやがった。 めっちゃ焦った。 なんとかYosemiteにできたが、疲れた。 怖い怖い